ワークショップ

【6/29, 7/6】初心者向けNAS入門セミナーを開催します!実機デモもあるよ!

投稿日: by 中原 一雄

写真、動画のデータ保管に最適なNAS(ナス)ですが、はじめての人にはハードルが高く感じてしまうもの。そこで今回、NASメーカーのSynologyさんとコラボして初心者向けのNAS入門セミナーを開催することになりました!

SynologyNAS

NASで写真データを管理しよう!!

撮れば撮るほど溜まっていくデジカメの写真データたち。

これまで一般的だったのはパソコンに接続した外付けHDDへの保管でしたが、今注目されているのがNAS(ナス)へのデータ保管です。

NASにデータを保管すれば外付けHDDの用に使えるだけでなく、スマホやタブレット、他のPCからも同じデータにアクセスできるようになっちゃいます。さらに、万が一のHDD障害の場合にもデータを守りやすくなるなど外付けHDDにはないメリットがたくさんあります。

今回の講座ではNASメーカーのSynologyさんとコラボして「NASとはなんだ?」「NASって難しいんでしょ?」といった疑問をデモンストレーションを交えながら解消していきます!

セミナー内容、日時など

セミナーは渋谷からほど近いカフェのようなイベントスペースで開催します。リラックスしながらご参加頂けます。

当日は普段なかなかすることの出来ない実機を使ったデモンストレーションを交えながらNASのメリット、デメリットやNASの導入方法について紹介しています。

教科書的な説明だけでなく、実務でガッツリNASを使用している私自身の視点からご説明します。

会場には私のほかSynologyさんのスタッフもおりますので様々なご質問にもお答えできると思います!

日時

開催は6月29日(土)、7月6日(土)の2回です。

いずれもほぼ同じ内容での開催となりますのでご都合良い日程でお申し込み下さいませ。

場所

シブニラウンジ
東京都渋谷区渋谷2-2-17 トランスワークス青山2F
*1Fにカフェ「Ruby on」があるレンガ調のビルの2Fです

・アクセス
■渋谷駅から徒歩9分
■表参道駅から徒歩7分

参加費

1,000円

予約時の事前決済となります

セミナーの詳細、お申し込み

セミナーのさらなる詳細やお申し込みは「ストアカ」にて承っております。下記リンクからご確認くださいませ。

みなさまのご参加おまちしております!

---

ご不明な点などありましたらお問い合わせフォームなどからご連絡ください。

-ワークショップ

この記事を書いた人
中原 一雄
中原 一雄 / studio9管理人
studio9(すたじお・きゅう)の管理、運営をしています。中の人です。 「写真をもっと、あなたのそばに」をテーマに、カメラに使われるのではなく、カメラと友達になる方法を広めるために活動中のフォトグラファー。 中原 一雄のプロフィールページ

Copyright© studio9 , 2019 All Rights Reserved.