プロカメラマンが作った理想のカメラバッグEnduranceシリーズで最高の撮影体験を!

BenQ SWシリーズモニターで実現させるプロが使うカラーマネジメント環境

更新日:

BenQ SW271 レビュー

ワークショップ概要

コスパ抜群ながらプロでも使える本格的なカラーマネジメント機能を備えたBenQ SWシリーズの特徴や使いこなしについて紹介します!

 

日時

2018年8月22日(水)14:00~16:00

・開催場所:銀一スタジオショップ 店内 イベントスペース(東京・月島)

・定員:20名

主な対象者

これからカラーマネジメント環境を構築してみたいと思っている方

すでに他社のカラーマネジメントモニターを使っていてBenQ製品が気になっている方

SWシリーズを実際に触って見たい方

レッスン概要

studio9でも何度も紹介してきたコスパ最強のBenQカラーマネジメントモニターSWシリーズを使ってカラーマネジメント環境を構築する方法をカラマネ入門者にもわかりやすく紹介します。

どうしてカラマネすることが必要なの?というのはもちろん、ディスプレイだけでなく環境光(部屋の照明)の話やカラマネにまつわるよくある失敗とその対策など実践的な内容にも触れてみたいと思います。

BenQモニターは量販店などでの展示がなかなか無かったりするため、実際にモニターを目の前にして体験できる機会は貴重だと思いますよ!

当日は会場内に最新のPV270をはじめ、実機体験可能なBenQのカラーマネジメントディスプレイがずらりと並びますので実際に見て試してみたいという方にもおすすめです。

会場に用意する予定のディスプレイ

PV270 / SW271 / SW2700PT / SW240 / SW320

動作確認用のPCはツクモさんのご協力で eX.computer 写真編集(RAW現像)モデル 用意する予定です!

持ち物

手ぶらでも大丈夫ですが、自分の環境で試してみたいという方はノートPCを持参頂ければ会場のモニターに繋いで確認する事も可能です。

データだけお持ち頂いてもOKです。

お申し込み&セミナー詳細

銀一さんのセミナー案内サイトからお願い致します!

イチオシの記事
1

【3/23発売】カメラの入門書、写真のことが全部わかる本が完全版になりました!

私が執筆した「写真のことが全部わかる本」が大きなパワーアップをして完全版となりました!ミラーレスに完全対応させたほか、RAW現像のボリュームを大幅増強。3/23発売なのでぜひお手に取ってみてください カメラの気持ちに寄り添う本 2018年に執筆した「写真のことが全部わかる本」がこの度、最新の内容に改訂され、新たな内容も追加されて「写真のことが全部わかる本 完全版」として発売されることになりました! 写真のことが全部わかる本 完全版 (上達やくそくBOOK)中原一雄1,980円(04/25 11:26時点) ...

2 Enduranceed ビジネスリュック

大容量なのにスマートなEnduranceed ビジネスリュックを作ったよ!カメラバッグの経験を活かした超高機能バッグ

Enduranceでこれまで培ってきたカメラバッグの知見をふんだんに取り入れたビジネスバッグ、Enduranceed ビジネスリュックを作りました!ガジェット類、パソコン、書類、小物類など通勤、通学に必要なものを効率的に収納でき、取り出しやすくて分けやすい、そんなコンセプトのオシャレで高機能なバッグです。 大容量なのにスマートなバッグを作りました! バッグの中でもとりわけ高機能で多くのギミックを搭載しているのがカメラバッグの世界です。私が監修しているEnduranceカメラバッグシリーズでも、小物が多く、 ...

3 プロカメラマン監修のカメラバッグ”Endurance”全製品の特徴や選び方を開発者が紹介するよ!!

プロカメラマン監修のカメラバッグ”Endurance”全製品の特徴や選び方を開発者が紹介するよ!!

カメラバッグ沼に陥っていた私が、「ぼくのかんがえたさいきょうのカメラバッグ」として作ったのがEndurance カメラバッグシリーズです。現在販売しているバッグやアクセサリ全種類の特徴とおすすめの選び方を開発者である私がご紹介してみます! 自分の理想とするカメラバッグがいくら探してもない。。とカメラバッグ沼に陥っていた私が、「ぼくのかんがえたさいきょうのカメラバッグ」として作ったのがEndurance カメラバッグシリーズです。 初代「Endurance カメラバッグ」では他の人が使う事なんて考えず、ただ ...

4

【2022年】カメラマンが教える、快適な写真編集向けパソコン環境とは?![Lightroom, Photoshop]

デジタル写真を高いレベルで扱うにはそれなりに高機能なスペックのパソコンが必要です。この「それなり」というのが意外と難しいところ。写真を快適に扱うために適したパソコンのスペックって何??という方向けに、オススメのPCスペックとデータを安全に運用するための方法についてまとめました。結構長めです。 写真編集に快適なパソコンを選びたい デジタル写真の完成度はカメラの撮影で5割、後の編集で5割くらいの比率で重要だと思っている私です。そんなに編集しないよという人でも大量の写真を管理するならパソコンは必要です。でも、現 ...

© 2024 studio9