本格夜景にチャレンジ!スローシャッターで流れるような光跡を撮ろう!

ワークショップ概要

日時

2016年5月8日(日) 18:30~21:20頃

雨天中止(当日午前中までにご連絡いたします)

場所

JR 八丁堀駅 集合(日比谷線 八丁堀駅直結)

集合場所など詳細はお申し込み後にお知らせいたします。

レッスン概要

行き交う屋形船やライトアップの美しい橋、キラキラの高層マンションが建ち並ぶ隅田川エリアを舞台に車のヘッドライトや電飾いっぱいの屋形船を光の筋(光跡)にして撮影してみましょう!
上級者向けの撮影と思われがちですが、三脚を使いスローシャッターを扱ううえでのちょっとの作法を覚えれば意外とカンタンに撮れるものなんです。

憧れの光跡写真を一緒に撮ってみましょう!
光跡以外のスローシャッターの有効活用についても簡単にご紹介します。
夜間のスローシャッターを覚えると夜景撮影のバリエーションが大幅に広がります☆

*本講座は三脚の基本の使い方の説明はいたしません。各自三脚がスムーズに使えるという前提で進めて行きます。
(別開催の横浜の本格夜景入門講座に出た方なら問題なくご参加頂けます)
*三脚を使うのはほぼ始めてという方は事前に三脚の基本的な使い方を良く確認したうえでご参加下さい。
(別開催で三脚の基本の使い方から説明する講座もあります[不定期開催])

スローシャッター 夜景 永代橋

対象レベル

デジタルカメラをお使いの初級~中級者の方。

マニュアルモードやバルブモードを使うことがあります。事前に使いこなせる必要はまったくありませんが、自分のカメラでF値やシャッタースピード、ISO感度をスムーズに設定できるよう確認しておいて下さい。

三脚を使用します。事前に基本的な使い方(スムーズに足を伸ばす、カメラをセットする、構図を整えるなど)を確認しておいて下さい。

参加費

お一人様 3,500円(税込み)

*早期割引実施中!

ワークショップの詳細&お申し込み

ワークショップの詳細情報(詳しいレッスン内容、持ち物、集合場所など)や、お申し込みはstreet academyにて承っております。お手数ですがリンク先にてお申し込みください(初回のみユーザー登録が必要(無料)、Facebookをご利用の方は登録なしでもログインできます)。

street academyで予約する!

*現在(11/12)ストリートアカデミーへ講座公開申請中のため予約開始が11/13以降になる見通しです。上記リンクからストリートアカデミーのTOPページに飛ぶ場合は予約開始前ですのでしばらくお待ち下さい。

初回のみ簡単な手続きが必要(無料)ですが、その後は非常に簡単にお申し込みして頂くことが可能です。また、新規のワークショップのお知らせを自動で受け取れる機能もございますのでぜひご利用ください。

 

ご不明な点などございましたらお問い合わせページからお問い合わせください。

スローシャッター 夜景 佃島

タイプ:

対象レベル:

対象機種 : /

© 2018 studio9. All rights reserved. [more info.]

Facebookページにもご参加ください!

サイト内検索