【京都】桜と春の花々でスナップデビュー!in植物園【初~中級者】

ワークショップ概要

 

お申し込み案内はページ最下部にございます。

桜やチューリップなど春のお花が一気に咲き出す春の京都府立植物園でスナップのコツを学びます♪

技術的にはカメラを始めたばかりくらいの方を想定した内容で行う予定ですが、純粋にスナップを楽しみたい中級者以上の方のご参加もお待ちしております(一部の技術的説明はやや物足りないかもしれません)。

*季節ものですので、必ずお花が咲いている保証はございません。。全く見れないという事は無いと思いますが^^

日時

2016年4月2日(土) 10:00~12:30頃

◆◆レッスンメニュー◆◆

1.スナップ撮影のおススメセッティングとポイント

最初にワークショップのご説明と、スナップ撮影におススメなセッティングをご紹介。

2.実はカンタン写真をフワフワにボカすコツ

ある決まった約束さえ守れば入門用のカメラでも写真をボカすのはカンタンなのです!
まずは花壇のお花などを使いながら練習!

3.慣れたら桜の撮影に挑戦

カメラの操作に慣れたら桜を撮ってみましょう☆
いくつかのコツを守れば一味違うステキな桜が撮れるはず!

4.春の花々をスナップ!

桜が上手く咲いていた場合は桜をメインにしたいと思いますが、時期的にチューリップなど春のお花も咲いているはず!お花に応じた撮り方のコツもご紹介します♪

少人数制で講師が常に近くにいるので分からなくなったらいつでも質問が出来ます☆当日は同じレベルくらいの”仲間”がいますから、参加者同士協力して撮るのもいいですね!

桜

○対象レベル

初心者~中級者向け
技術的にはカメラを始めたばかりくらいの方を想定した内容で行う予定ですが、純粋にスナップを楽しみたい中級者以上の方のご参加もお待ちしております(一部の説明はやや物足りないかもしれません)。

○集合場所

京都府立植物園

京都市営地下鉄 北山駅直結

(お申し込み後開催2日前までに詳細な集合場所をご案内いたします。本講座のグループメッセージでご確認ください。)

○参加費

3,000円(税込み)

・参加費とは別に、当日梅園の入園料(大人200円)がかかります。

ワークショップの詳細&お申し込み

ワークショップの詳細情報(詳しいレッスン内容、持ち物、集合場所など)や、お申し込みはstreet academyにて承っております。お手数ですがリンク先にてお申し込みください(初回のみユーザー登録が必要(無料)、Facebookをご利用の方は登録なしでもログインできます)。

street academyで予約する!

初回のみ簡単な手続きが必要(無料)ですが、その後は非常に簡単にお申し込みして頂くことが可能です。また、新規のワークショップのお知らせを自動で受け取れる機能もございますのでぜひご利用ください。

ご不明な点などございましたらお問い合わせページからお問い合わせください。

チューリップ

タイプ:

対象レベル:

対象機種 : /

© 2018 studio9. All rights reserved. [more info.]

Facebookページにもご参加ください!

サイト内検索