プロカメラマンが作った理想のカメラバッグEnduranceシリーズで最高の撮影体験を!

【札幌】光と構図で魅せる! 商品撮影のイロハ [無料!]

投稿日:

中小機構 商品撮影のイロハ

ワークショップ概要

中小機構さん主催のネットショップ向け商品撮影セミナーです。

ECの専門家であるECエバンジェリストの山下 諭 氏とともに、商品撮影に置いて非常に大事な「ライティング」と「スタイリング」の基本を3時間半で集中的に学びます!

日時

2015年12月14日(月) 13:00~16:30頃

他会場他日程あり!

札幌から沖縄まで全国で開催します!(詳しくは下記詳細リンクよりご確認下さい)

中小機構 商品撮影のイロハ

場所

ACU/アキュ 小研修室1212

北海道札幌市中央区北4西5 アスティ45 12F

レッスン概要

商品撮影をするうえで大事な「ライティング」と「スタイリング」の基本について、機材の選び方、基本的な撮影の考え方をご紹介。

さらに実際に私がデモンストレーションを行い、その後会場内に用意した本格的な撮影ブースで皆さんに手を動かしてもらいながら実際に撮影を行って頂きます!

以下募集ページから引用

あなたのネットショップは商品の魅力を伝えられてますか?

折角、良い商品であっても写真が残念だと魅力が伝わりません。魅力ある商品写真を撮りたかったらプロカメラマンから教わりましょう。

本セミナーでは、商品写真の質を決める重要な要素、「ライティング」と「スタイリング」を3時間で集中的に学べます。ネットショップで雑貨や小物を扱っている方は、カメラと商品を持参の上ご参加ください。

対象レベル

主に商品撮影初心者を対象にしています。

一眼レフでなくともスマホやコンデジを普段お使いの方でも大丈夫です。

当日は商品撮影のポイントに重点を置くため、カメラの具体的な操作方法(F値や露出補正、ホワイトバランスの変更など)はある程度ご自分でできる前提で進めます。

不安な方は説明書などもご持参下さい。

参加費

無料です!

セミナーの詳細&お申し込み

本セミナーのお申し込みは中小機構さんのEC講座サイト「ebizアカデミー」よりお願い致します。

イチオシの記事
1

【3/23発売】カメラの入門書、写真のことが全部わかる本が完全版になりました!

私が執筆した「写真のことが全部わかる本」が大きなパワーアップをして完全版となりました!ミラーレスに完全対応させたほか、RAW現像のボリュームを大幅増強。3/23発売なのでぜひお手に取ってみてください カメラの気持ちに寄り添う本 2018年に執筆した「写真のことが全部わかる本」がこの度、最新の内容に改訂され、新たな内容も追加されて「写真のことが全部わかる本 完全版」として発売されることになりました! 写真のことが全部わかる本 完全版 (上達やくそくBOOK)中原一雄1,980円(03/28 11:20時点) ...

2 Enduranceed ビジネスリュック

大容量なのにスマートなEnduranceed ビジネスリュックを作ったよ!カメラバッグの経験を活かした超高機能バッグ

Enduranceでこれまで培ってきたカメラバッグの知見をふんだんに取り入れたビジネスバッグ、Enduranceed ビジネスリュックを作りました!ガジェット類、パソコン、書類、小物類など通勤、通学に必要なものを効率的に収納でき、取り出しやすくて分けやすい、そんなコンセプトのオシャレで高機能なバッグです。 大容量なのにスマートなバッグを作りました! バッグの中でもとりわけ高機能で多くのギミックを搭載しているのがカメラバッグの世界です。私が監修しているEnduranceカメラバッグシリーズでも、小物が多く、 ...

3 Endurance 比較

プロカメラマン監修のカメラバッグ”Endurance”全製品の特徴や選び方を開発者が紹介するよ!!

カメラバッグ沼に陥っていた私が、「ぼくのかんがえたさいきょうのカメラバッグ」として作ったのがEndurance カメラバッグシリーズです。現在販売しているバッグやアクセサリ全種類の特徴とおすすめの選び方を開発者である私がご紹介してみます! 自分の理想とするカメラバッグがいくら探してもない。。とカメラバッグ沼に陥っていた私が、「ぼくのかんがえたさいきょうのカメラバッグ」として作ったのがEndurance カメラバッグシリーズです。 一番はじめに出た「Endurance カメラバッグ」では他の人が使う事なんて ...

4

【2022年】カメラマンが教える、快適な写真編集向けパソコン環境とは?![Lightroom, Photoshop]

デジタル写真を高いレベルで扱うにはそれなりに高機能なスペックのパソコンが必要です。この「それなり」というのが意外と難しいところ。写真を快適に扱うために適したパソコンのスペックって何??という方向けに、オススメのPCスペックとデータを安全に運用するための方法についてまとめました。結構長めです。 写真編集に快適なパソコンを選びたい デジタル写真の完成度はカメラの撮影で5割、後の編集で5割くらいの比率で重要だと思っている私です。そんなに編集しないよという人でも大量の写真を管理するならパソコンは必要です。でも、現 ...

© 2024 studio9