本格夜景デビュー!横浜人気のスポットで撮るキラキラ夜景【初~中級者】

ワークショップ概要

三脚を使った本格夜景デビュー講座。

夜景撮影デビューに最適なみなとみらいで三脚の使い方からカメラのセッティングまで丁寧にレッスンします♪
憧れのキラキラ夜景を撮ってみましょう!三脚は初めてでもOKです。

日時

2015年7月12日(日) 18:20~21:20頃

たっぷり3時間のコースです☆

場所

横浜 大桟橋周辺

集合場所:みなとみらい線 日本大通り駅

参加費

お一人様 3,500円(税込み)

*早期割引実施中!

定員

10名(先着順)

主な対象者

デジタルカメラをお使いの初級~中級者の方

一つのテーマに絞ってステップアップしてみたいなという方。

レッスン概要

◆◆レッスンメニュー◆◆

1.夜景撮影のためのおススメセッティング

ワークショップのご説明と、カンタンなカメラの設定の確認をします。

2.三脚の正しい使い方

三脚は便利な道具ですが、使い方を間違えるとあなたの創造性を奪ってしまう道具でもあります。
きちんと正しい使い方を最初に覚えましょう!

3.鉄板の夜景スポットでいざ撮影

みなとみらい地区の夜景を撮るための鉄板スポット、大桟橋から実際に撮ってみましょう。

憧れのあの景色があなたの手に!
途中、何度か移動しながらみなとみらいの夜景をさまざまな角度から切り取ります。

横浜夜景ワークショップ 横浜夜景ワークショップ

少人数制で講師が常に近くにいるので分からなくなったらいつでも質問が出来ます☆当日は同じレベルくらいの”仲間”がいますから、参加者同士協力して撮るのもいいですね!

解散は現地解散となります。

*三脚をご用意の上ご参加ください。

使用する三脚は入門用のものでも構いませんが、カメラにしっかり固定できることをご確認ください。大桟橋にはフェンスがあるため全高140センチ以上のものを推奨いたします。

*夜間、海のそばで長時間屋外にいるため天候によってはかなり冷えます。しっかりと防寒のうえお越しください。

少人数制で講師が常に近くにいるので分からなくなったらいつでも質問が出来ます☆当日は同じレベルくらいの”仲間”がいますから、参加者同士協力して撮るのもいいですね!

解散は現地解散となります。

ワークショップの詳細&お申し込み

ワークショップの詳細情報(詳しいレッスン内容、持ち物、集合場所など)や、お申し込みはstreet academyにて承っております。お手数ですがリンク先にてお申し込みください(初回のみユーザー登録が必要(無料)、Facebookをご利用の方は登録なしでもログインできます)。

street academyで予約する!

初回のみ簡単な手続きが必要(無料)ですが、その後は非常に簡単にお申し込みして頂くことが可能です。また、新規のワークショップのお知らせを自動で受け取れる機能もございますのでぜひご利用ください。

ワークショップの内容に関してはこれまでと同じですのでご安心ください。

*関東地区以外(京都など)のワークショップはコレまでどおりstudio9の申し込みフォームを使ってお申し込みいただいております。

 

ご不明な点などございましたらお問い合わせページからお問い合わせください。

タイプ:

対象レベル:

対象機種 : /

© 2018 studio9. All rights reserved. [more info.]

Facebookページにもご参加ください!

サイト内検索