BenQさんとコラボして写真編集のためのカラーマネジメントセミナーを開催しますよ!【11/14】

カテゴリー:ワークショップ
ディスプレイメーカーのBenQさんとstudio9がコラボして、写真編集のためのカラーマネジメントセミナーを11月14日(水)に渋谷ヒカリエで開催します!ぜひみなさまいらしてくださいね!

写真編集のための実践的なカラーマネジメントセミナー

studio9でも何度も紹介してきたコスパ最強のBenQカラーマネジメントモニターSW/PVシリーズを使ってカラーマネジメント環境を構築する方法をカラマネ入門者にもわかりやすく紹介します

カメラがどんどん高機能化しているのだから、その能力をキチンと生かして思い通りの作品を作るためにもディスプレイ選びとカラーマネジメントはとても大事です。写真編集はPCのディスプレイを見ながら行うわけですが、そのディスプレイの色がおかしければどうしようもありません。

どうしてカラマネすることが必要なの?というのはもちろん、ディスプレイだけでなく環境光(部屋の照明)の話やカラマネにまつわるよくある失敗とその対策など実践的な内容にも触れてみたいと思います。

会場にはBenQカラーマネジメントディスプレイの実機や写真編集向けの光源の展示も行う予定です。

日時

2018年11月14日(水)14:00~16:00

・開催場所:渋谷Hikarie Hikarie カンファレンス RoomD(アクセス

・定員:15名程度(応募締め切り:11/8)

応募多数の場合は11月9日ごろに当選者の発表をいたします。

*追記:当選者の方へご案内のメールをお送りしております。ご確認くださいませ。

参加費

1000円(税込)

*当日お持ち下さい

主な対象者

これからカラーマネジメント環境を構築してみたいと思っている方

すでに他社のカラーマネジメントモニターを使っていてBenQ製品が気になっている方

SWシリーズを実際に触って見たい方

セミナーの詳細とお申し込み

セミナーの詳細とお申し込みは下記URLよりご確認ください。

みなさまのご参加お待ちしております!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
中原 一雄
中原 一雄 / studio9管理人
studio9(すたじお・きゅう)の管理、運営をしています。中の人です。 「写真をもっと、あなたのそばに」をテーマに、カメラに使われるのではなく、カメラと友達になる方法を広めるために活動中のフォトグラファー。 中原 一雄のプロフィールページ
© 2018 studio9. All rights reserved. [more info.]

studio9の本が発売!

studio9が本になった「写真のことが全部わかる本」が3/16に発売になるのでちょっと中身を紹介します!

サイト内検索

YouTubeチャンネル

Twitterフォロー